東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」【※】の第1弾、「ミニーのファンダーランド」(3月19日まで開催)がスタート! ミニー色に染まったキュートなパークを、俳優・モデルの高橋璃央さんと巡ります。
【※「ディズニー・パルパルーザ」とは「仲間(Pal)+パーティー(Palooza)」から生まれた言葉。今回のテーマは“ミニーマウスが夢に描いた大好きなものでいっぱいのファンタジーな世界”】
●ミニー@ファンダーランド
ミニーが思い描く、ポップでキュートな世界を表現したパレードが初開催。ミニーが大好きな水玉模様の衣装をまとったミッキーたちが、ミニーの歌声に合わせて大はしゃぎ! 今回は、シンデレラ城前のプラザ/キャッスル・フォアコートをはじめ3つのエリアでフロートが停止。それぞれの位置で異なる演出が披露されるため、何度見ても楽しめる!
ミニーに変身できる身につけグッズが続々登場。ピンク色のスパンコールがキラキラ光ってかわいい。『カチューシャ』2200円、『ショルダーバッグ』2900円、『ぬいぐるみバッジ』2600円。「キャラクターやダンサーさんの盛り上げ方に引き込まれて、ミニーの世界に夢中に…。我を忘れてかなり楽しみました!」
【ミッキーたちもミニー風の装いに!】
水玉模様のワンピースやフリル、ハートがあしらわれた帽子など、大好きなものに身を包んだミニーはとっても魅力的。鮮やかな水色のシャツとピンクのジャケットをポップに着こなしたミッキー。
グーフィーは華麗な指差しポーズでファンサービス! プルートは、ハートのカチューシャと水玉模様のリボンでおめかし。
チップ&デールは、ふたりで色違いの帽子がとってもお似合い!
リボンでラッピングされたきらびやかなフロートが特徴的。「キャラクターとの距離を近く感じられてうれしい!」(高橋さん・以下同)
全身水玉模様のファンシーな衣装に身を包んだダンサーたちが、ミニーの夢見た世界観を体現。そのポップなダンスと掛け声に、ゲストの笑顔が弾ける。
フォトスポットも華やかなに一新 ミニー尽くしのパークを満喫
シンデレラ城前のプラザからお城に向かって敷かれたカーペットを歩けば、お姫様気分。ほかにも、街頭のフラッグやミニー形の植え込みなど、パーク各所がミニー仕様になっている。
メインエントランスのミッキー花壇が、期間限定でミニー花壇に変身! お花でできたミニーが美しい。
プラザ正面のフォトスポットの近くには、ラブリーなピンクのベンチが登場。ミニーの気分に浸って撮影しよう!
ワールドバザールの中央に設置された、大きなリボンのモニュメント。裏側には大きな鏡があり、ミニーから贈られた服を着て身だしなみを整えるミッキーとプルートを発見。ゲスト用の鏡も!
イベント期間中、パーク内にある3か所のハンドウォッシングエリアが特別仕様に。ミニーの形の泡が出るので、手洗いが楽しくなる。
シンデレラ城前のプラザに登場したフォトスポットは、シンデレラ城を背景にミニーと写真が撮れる最高のロケーション!
「ポップな世界観でとても幸せな気持ちになれました。カップルでミニーグッズを身につけても楽しそう。パークでなら、ミニーのカチューシャだってノリノリで着けちゃいます!」