芸能

【全文公開】Sexy Zone中島健人と歌手・鷲尾伶菜が交際 「国内外を旅してデート」「同じブランドの服を貸し借り」…極秘愛のすべて

海外旅行なども楽しんでいる中島健人の交際秘話とは

海外旅行なども楽しんでいる中島健人・鷲尾伶菜の交際

 みんなの王子様・中島健人(29才)がプライベートで優しい眼差しを向けていたのは、たったひとりの女性だった。奇しくも同タイミングで新しい未来を切り開こうとするふたりが育んだ極秘愛のすべて──。

「天性のアイドル」の名をほしいままにした彼の決断に、多くのファンが衝撃に包まれた。

 1月8日、アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人が3月末でグループを卒業すると発表した。

 彼の心が揺れ始めたのは、昨年の夏頃からだという。

「その頃、メンバーで今後のビジョンについて話し合いを重ねていました。その中で中島さんはグループとしての方向性、自分の目指したいアイドル像、そしてひとりの人間としての幸せを天秤にかけて、なんとか答えを出そうと、もがいていたように見えました」(中島の知人)

 周囲に度々「30才の節目で新たなことに挑戦したい」と語っていたという中島が、グループ卒業を宣言する直前、ひとりの歌姫が人生の重大な決断を発表した。

 まるで示し合わせたかのようなタイミングだった──。

 イタリア・ローマ市内の北西部にあるバチカン市国。世界最小の独立国で、国自体が世界遺産に登録される。

 昨年のゴールデンウイークが始まる少し前、この国をある日本人カップルが訪れた。元E-girlsのメインボーカルで、現在はソロシンガーとして活動する鷲尾伶菜(29才)と中島だった。

 キリスト教の建築物として世界最大であるサン・ピエトロ大聖堂。16世紀にミケランジェロが巨大な壁画「最後の審判」を描いたシスティーナ礼拝堂。バチカン宮殿にあり、多くのフレスコ画が飾られるラファエロの間──歴史と宗教と芸術が入り交じる「聖都」をふたりは駆け足で回った。

「中島さんは土地勘があるようで、慣れた様子で女性をエスコートしていました。バチカンの美しい建築物や絵画、街並みを彼女と一緒に歩けることがうれしくてたまらないようで、終始こぼれるような笑みを見せていました。

 神聖な雰囲気のなか、愛を誓うカップルが多いですが、彼らは何を誓ったのでしょうか」(居合わせた観光客)

 日本から同じ直行便で向かったふたりは3泊5日の強行日程でイタリア旅行を満喫し、中島の仕事のために名残惜しそうに現地で解散。別々の飛行機で帰国したのだった。

 中島の多忙さはデビュー当時から変わらない。2011年9月に菊池風磨(28才)、佐藤勝利(27才)、松島聡(26才)、マリウス葉(23才)とともにSexy Zoneを結成し、同年11月にCDデビュー。その後、全国ツアーやNHK紅白歌合戦出場など実績を重ね、2022年に初のドームツアーを敢行した。

 ケンティーの愛称で親しまれる中島は「セクシーサンキュー!」の決めぜりふでファンをお姫様扱いし、“王子様にいちばん近いアイドル”の異名を持つ。デビュー間もない頃に自身の冠番組が始まるなど、ほかのメンバーに先がけ露出を増やしていった。近年では俳優としての活躍も目覚ましく、映画『ラーゲリより愛を込めて』(2022年)での熱演は話題を呼んだ。さらに、年内に配信が予定されているドラマ『Concordia』では海外ドラマデビュー。2022年秋にはイタリア・ローマで行われた長期撮影に参加した。

 いつも明るい王子様としてファンに夢を与え続けてきたが、ここ数年は「異変が見られた」と話すのは、あるアイドル誌の編集者だ。

「中島さんのファンは“リアルに彼に恋している”女性が多く、それを彼も理解している。それ故、中島さんはこれまで結婚や恋愛について、ファンたちを刺激しないよう現実離れした妄想を語ってきました。ところがここ数年でスタイルが変わり、リアリティーのある結婚観や自身の恋愛について語ることが増えたのです」

 実際中島は、ファッション誌『MORE』(2021年7月号)のインタビューで結婚についてこう語っている。

《いつか愛する人と共に人生を歩みたい。結婚願望はあります》

関連キーワード

関連記事

トピックス

還暦を過ぎ、腰に不安を抱える豊川悦司
豊川悦司、持病の腰痛が悪化 撮影現場では“トヨエツ待ち”も発生 共演の綾野剛が60分マッサージしたことも、華麗な手さばきに山田孝之もほれぼれ
女性セブン
「DA PUMP」脱退から18年。SHINOBUさんの現在をインタビュー
《離島で民宿経営12年の試行錯誤》44歳となった元「DA PUMP」のSHINOBUが明かした沖縄に戻った理由「念願の4000万円クルーザー」でリピーター客に“おもてなし”の現在
NEWSポストセブン
葉月里緒奈の現在とは…
《インスタでぶっちゃけ》変わらない葉月里緒奈(49)「映画はハズレだった」「老眼鏡デビュー」真田広之と破局から“3度目結婚相手”までの現在
NEWSポストセブン
日本人俳優として初の快挙となるエミー賞を受賞した真田広之(時事通信フォト)
《子役時代は“ひろくん”》真田広之、エミー賞受賞の20年以上前からもっていた“製作者目線” 現場では十手の長さにこだわり殺陣シーンでは自らアイディアも
NEWSポストセブン
主人公を演じる橋本環奈
舞台『千と千尋の神隠し』中国公演計画が進行中 実現への後押しとなる“橋本環奈の人気の高さ” 課題は過密スケジュール
女性セブン
10月には2人とも33才を迎える
【日本製鉄のUSスチール買収】キーマンとなる小室圭さん 法律事務所で“外資による米企業買収の審査にあたる委員会”の対策を担当 皇室パイプは利用されるのか
女性セブン
殺人と覚醒剤取締法違反の罪に問われた須藤早貴被告
「収入が少ない…」元妻・須藤早貴被告がデリヘル勤務を経て“紀州のドン・ファン”とめぐり会うまで【裁判員裁判】
NEWSポストセブン
自身の鍛えている筋imoさ動画を発信いを
【有名大会で優勝も】美人筋トレYouTuberの正体は「フジテレビ局員」、黒光りビキニ姿に「彼女のもう一つの顔か」と局員絶句
NEWSポストセブン
シンガーソングライターとして活動する三浦祐太朗(本人のインスタグラムより)
【母のファンに迷惑ではないか】百恵さん長男の「“元”山口百恵」発言ににじみ出る「葛藤」とリスペクト
NEWSポストセブン
中山秀征にいじられた柏木由紀(時事通信フォト)
《すがちゃん最高No.1と熱愛》柏木由紀、事務所の大先輩中山秀征の強烈イジリ「ラブ&ゲッチュ」に体くねらせて大照れ
NEWSポストセブン
交際中の綾瀬はるかとジェシーがラスベガス旅行
【全文公開】綾瀬はるか&ジェシーがラスベガスに4泊6日旅行 「おばあちゃんの家に連れて行く」ジェシーの“理想のデートプラン”を実現
女性セブン
羽生結弦(時事通信フォト)の元妻・末延麻裕子さん(Facebookより)
【“なかった”ことに】羽生結弦の元妻「消された出会いのきっかけ」に込めた覚悟
NEWSポストセブン