ビジネス

《常連客が語る炎上それから》南麻布「鮨よし田」の大将、港区女子の出演動画に「反論」も法的措置は考えず

Xで話題沸騰となった港区・南麻布の寿司店で起きたトラブル

Xで話題沸騰となった港区・南麻布の寿司店で起きたトラブル

 客単価5万円はくだらない港区・南麻布の高級寿司店「鮨よし田」を舞台にしたトラブル。“大将に殴られかけた”と主張する客のA子さんは1月30日、有名YouTuberの生配信に登場し、あらためて騒動を振り返った。

 配信の中で、A子さんは「(トラブルを)拡散してしまったのは浅はかだった」と反省を述べ、大将に謝罪する場を設けようとしたことを明かした。しかし1人で大将を訪ねるのは恐ろしく、他の人物にも同席してもらう予定だったが、間に立ってくれた大将の知人を介して、大将から「謝るなら1人で来るのが筋ではないか」と指摘されてしまい、謝罪できないままでいると語った。

 当該配信は135万再生を超え(2月2日現在)、一連の騒動に再び注目が集まる結果となった。しかし、「鮨よし田」の常連だという男性客は、「大将が『(動画は)嘘ばかり』とこぼしていました」と証言する。

「騒動後、人づてにでもA子さんとは一切やり取りしていないそうです。また、A子さんは配信で『動画は撮っていない』と断言していましたが、大将側は『動画も撮っていた』と話しています」(「鮨よし田」の常連、以下同)

 良くも悪くも話題の店ということで、騒動後は大勢のインフルエンサーが来店し、店は予約でいっぱいだという。

「ただ、ほとんどが野次馬感覚の新規客らしく、また来店してくれるかはわかりません。そのせいで常連たちが気軽に店に来られなくなってしまい、大将は複雑な思いを抱いている様子です。会員制の店にするという選択肢もありますが、外国からのお客さんも多いので、一見さんお断りというのは難しいようです。

関連キーワード

関連記事

トピックス

「複数の刺し傷があった」被害者の手柄さんの中学時代の卒業アルバムと、手柄さんが見つかった自宅マンション
「ダンスをやっていて活発な人気者」「男の子にも好かれていたんじゃないかな」手柄玲奈さん(15)刺殺で同級生が涙の証言【さいたま市・女子高生刺殺】
NEWSポストセブン
大阪・関西万博が開幕し、来場者でにぎわう会場(時事通信フォト)
「日本人は並ぶことに生きがいを感じている…」大阪・関西万博が開幕するも米国の掲示板サイトで辛辣コメント…訪日観光客に聞いた“万博に行かない理由”
NEWSポストセブン
ファンから心配の声が相次ぐジャスティン・ビーバー(dpa/時事通信フォト)
《ハイ状態では…?》ジャスティン・ビーバー(31)が投稿した家を燃やすアニメ動画で騒然、激変ビジュアルや相次ぐ“奇行”に心配する声続出
NEWSポストセブン
NHK朝の連続テレビ小説「あんぱん」で初の朝ドラ出演を果たしたソニン(時事通信フォト)
《朝ドラ初出演のソニン(42)》「毎日涙と鼻血が…」裸エプロンCDジャケットと陵辱される女子高生役を経て再ブレイクを果たした“並々ならぬプロ意識”と“ハチキン根性”
NEWSポストセブン
4月14日夜、さいたま市桜区のマンションで女子高校生の手柄玲奈さん(15)が刺殺された
「血だらけで逃げようとしたのか…」手柄玲奈さん(15)刺殺現場に残っていた“1キロ以上続く血痕”と住民が聞いた「この辺りで聞いたことのない声」【さいたま市・女子高生刺殺】
NEWSポストセブン
山口組も大谷のプレーに関心を寄せているようだ(司組長の写真は時事通信)
〈山口組が大谷翔平を「日本人の誇り」と称賛〉機関紙で見せた司忍組長の「銀色着物姿」 83歳のお祝いに届いた大量の胡蝶蘭
NEWSポストセブン
20年ぶりの万博で”桜”のリンクコーデを披露された天皇皇后両陛下(2025年4月、大阪府・大阪市。撮影/JMPA) 
皇后雅子さまが大阪・関西万博の開幕日にご登場 20年ぶりの万博で見せられた晴れやかな笑顔と”桜”のリンクコーデ
NEWSポストセブン
朝ドラ『あんぱん』に出演中の竹野内豊
【朝ドラ『あんぱん』でも好演】時代に合わせてアップデートする竹野内豊、癒しと信頼を感じさせ、好感度も信頼度もバツグン
女性セブン
中居正広氏の兄が複雑な胸の内を明かした
《実兄が夜空の下で独白》騒動後に中居正広氏が送った“2言だけのメール文面”と、性暴力が認定された弟への“揺るぎない信頼”「趣味が合うんだよね、ヤンキーに憧れた世代だから」
NEWSポストセブン
高校時代の広末涼子。歌手デビューした年に紅白出場(1997年撮影)
《事故直前にヒロスエでーす》広末涼子さんに見られた“奇行”にフィフィが感じる「当時の“芸能界”という異常な環境」「世間から要請されたプレッシャー」
NEWSポストセブン
天皇皇后両陛下は秋篠宮ご夫妻とともに会場内を視察された(2025年4月、大阪府・大阪市。撮影/JMPA) 
《藤原紀香が出迎え》皇后雅子さま、大阪・関西万博をご視察 “アクティブ”イメージのブルーグレーのパンツススーツ姿 
NEWSポストセブン
2024年末に第一子妊娠を発表した真美子さんと大谷
《大谷翔平の遠征中に…》目撃された真美子さん「ゆったり服」「愛犬とポルシェでお出かけ」近況 有力視される産院の「超豪華サービス」
NEWSポストセブン