芸能

【スイカップ以来の衝撃】元NHKアナウンサー(33)「初ビキニ姿披露」で隠れ美スタイルが話題「かつて山形放送局で勤務」

元NHKアナウンサーの長谷川朋加アナ(インスタグラムより)

元NHKアナウンサーの長谷川朋加アナ(インスタグラムより)

《もう宇宙一美しくて素敵です》、《鼻血ぶーです》、《初水着興奮します!》──7月6日と8日に公式インスタグラムでビキニ姿の写真を連続で披露し、フォロワーから称賛の声が届いているのは元NHKアナウンサーの長谷川朋加(33才)。かつてはNHKや徳島県の四国放送、福島テレビに勤め、現在はフリーアナウンサーとして活動中だ。

「おはようございます! 沖縄に来ているよーっ ホテルのプールが最高」、「可愛さに一目惚れして購入」と、お気に入りのビキニでオフを満喫する長谷川はハイテンションのあまりか、さらりと初めてとなる水着姿を公開したようだった。

ある芸能関係者によれば、「長谷川さんは、全国区な人気を得ているわけではありませんが、ランニング好きには圧倒的な認知度と支持を持つ人気アナウンサーなんです」という。実は長谷川は、フリー転身後、多くのマラソン大会に出場しており、「日本一走るアナウンサー」とも言われている。実際、2018年の加古川マラソンでは3時間14分8秒という好記録も樹立。スポーツ雑誌『月刊ランナーズ』の表紙を飾るなど、その美貌に加えて、実績もランニング界で高く評価されているという。

「月間400kmも走っている本格的なランナーです。全国各地でのイベント司会のほかに、『日本一走るアナともかと行く! わくわくラン』と題した、ランニングイベントなども開催されています。

ランニングウェアはタイトなものが多いため、彼女のスタイルの良さは噂になっていたようですが、今回のビキニ姿披露で“予感が確信に変わった”とファンの間では囁かれていますね」(前出の芸能関係者)

関連キーワード

関連記事

トピックス

現在はアメリカで生活する元皇族の小室眞子さん(時事通信フォト)
《ゆったりすぎコートで話題》小室眞子さんに「マタニティコーデ?」との声 アメリカでの出産事情と“かかるお金”、そして“産後ケア”は…
NEWSポストセブン
まさに土俵際(写真/JMPA)
「退職報道」の裏で元・白鵬を悩ませる資金繰り難 タニマチは離れ、日本橋の一等地150坪も塩漬け状態で「固定資産税と金利を払い続けることに」
週刊ポスト
精力的な音楽活動を続けているASKA(時事通信フォト)
ASKAが10年ぶりにNHK「世界的音楽番組」に出演決定 局内では“慎重論”も、制作は「紅白目玉」としてオファー
NEWSポストセブン
2022年、公安部時代の増田美希子氏。(共同)
「警察庁で目を惹く華やかな “えんじ色ワンピ”で執務」増田美希子警視長(47)の知人らが証言する“本当の評判”と“高校時代ハイスペの萌芽”《福井県警本部長に内定》
NEWSポストセブン
ショーンK氏
《信頼関係があったメディアにも全部手のひらを返されて》ショーンKとの一問一答「もっとメディアに出たいと思ったことは一度もない」「僕はサンドバック状態ですから」
NEWSポストセブン
悠仁さまが大学内で撮影された写真や動画が“中国版インスタ”に多数投稿されている事態に(撮影/JMPA)
筑波大学に進学された悠仁さま、構内で撮影された写真や動画が“中国版インスタ”に多数投稿「皇室制度の根幹を揺るがす事態に発展しかねない」の指摘も
女性セブン
奈良公園と観光客が戯れる様子を投稿したショート動画が物議に(TikTokより、現在は削除ずみ)
《シカに目がいかない》奈良公園で女性観光客がしゃがむ姿などをアップ…投稿内容に物議「露出系とは違う」「無断公開では」
NEWSポストセブン
ショーンK氏が千葉県君津市で講演会を開くという(かずさFM公式サイトより)
《ショーンKの現在を直撃》フード付きパーカー姿で向かった雑居ビルには「日焼けサロン」「占い」…本人は「私は愛する人間たちと幸せに生きているだけなんです」
NEWSポストセブン
長女が誕生した大谷と真美子さん(アフロ)
《大谷翔平に長女が誕生》真美子さん「出産目前」に1人で訪れた場所 「ゆったり服」で大谷の白ポルシェに乗って
NEWSポストセブン
『続・続・最後から二番目の恋』でW主演を務める中井貴一と小泉今日子
なぜ11年ぶり続編『続・続・最後から二番目の恋』は好発進できたのか 小泉今日子と中井貴一、月9ドラマ30年ぶりW主演の“因縁と信頼” 
NEWSポストセブン
第一子出産に向け準備を進める真美子さん
【ベビー誕生の大谷翔平・真美子さんに大きな試練】出産後のドジャースは遠征だらけ「真美子さんが孤独を感じ、すれ違いになる懸念」指摘する声
女性セブン
同僚に薬物を持ったとして元琉球放送アナウンサーの大坪彩織被告が逮捕された(時事通信フォト/HPより(現在は削除済み)
同僚アナに薬を盛った沖縄の大坪彩織元アナ(24)の“執念深い犯行” 地元メディア関係者が「“ちむひじるぅ(冷たい)”なん じゃないか」と呟いたワケ《傷害罪で起訴》
NEWSポストセブン