バラエティー番組では、忌憚ない意見をズバッと言い切る毒舌系のキャラクターで人気を集めるデヴィ夫人。しかし、それはあくまでも「表の顔」だ。長年、夫人を見てきた別の芸能関係者は次のように指摘する。
「彼女は毒舌なように見えて、実はメディアへの気配りがすごく丁寧で、細やかな人です。これは同じく毒舌キャラで人気だった“サッチー”こと野村沙知代さんにも共通していることですね」
この日発表された新CMは「高価買い取り専門店」らしく、豪華な演出になっている。数々のまぶしい宝石類や絵画に囲まれた一室で、“招き猫メイク”を施した夫人が「高値で売らなきゃ、もったいにゃーい!」と叫ぶ、という内容だ。
だが過去には「もったいにゃーい!」と叫ぶだけでは済まされないようなお金のトラブルも、デヴィ夫人は経験してきた。
「2017年、自身の事務所『オフィス・デヴィ・スカルノ』の元経理担当者に2億6800万円を横領されています。元経理担当者は業務上横領の疑いで逮捕され、懲役4年の実刑判決がくだされました。過去に側近の裏切りなどつらい経験をしてきたからこそ、決して驕らず、メディアにも“神対応”できるのでしょう」(前出・別の芸能関係者)
招き猫は、金運アップの縁起物。今回のCM出演で、デヴィ夫人の金運も上がるだろう。