「シャークニンジャ」の小型キッチン家電ブランド「Ninja」から、ハイパワーミキサー『Ninja Twisti ミキサー』が登場した。
「一般的なミキサーは消費電力200〜300W台が主流ですが、本製品は1100Wの強力なモーターを搭載。また、ステンレス製の8枚刃を採用し、アーモンドなど含水量の少ない食品や、凍った果物や殻つきの海老など硬い食材もラクに粉砕します」(同社PRマネージャーの岡政樹さん・以下同)
そのパワフルさは調理の手間を大幅に軽減する。材料をしっかり混ぜて、ダマにならないように注意を払う「チョコレートマフィン」を例に挙げると、本来は卵や砂糖を泡立て器で混ぜ、薄力粉・ココアパウダー・ベーキングパウダーなどの粉をふるう必要がある。しかし、本製品は材料を入れて撹拌すれば、わずか1分で生地が完成。普段の調理に応用すれば、面倒な工程を省略できる。また、タンパーはフタに内蔵した。
「食材が詰まったときや撹拌が刃の周辺に偏ったときにフタを開けてタンパーを使用するのが一般的ですが、本製品は最初から内蔵されているため、動作中につまみを回せば、ピッチャー上部の材料を押し下げ、全体をかき混ぜてくれます」
ハイパワー&タンパーの相乗効果でパワフルかつ均等に撹拌するため、全体的にムラのない、なめらかなテクスチャーに仕上がる仕組みだ。