ホットパンツと網タイツで「お尻が半分見えている」──。そんな露出度の高い服装で衆議院議員選挙のビラ配りをした女性が物議を醸した。東京26区の無所属・田淵正文氏(66・落選)の応援に駆けつけた女性陣だ。そのうちの一人、花芽ありす(24)がインタビューに応じ、グラビア撮影にも挑戦した。
* * *
ふだんはセクシー女優をしていて、政治には興味ないし、選挙の時期だとも知らなかったんです。ただ、芸能関係の知人から「お手伝いしませんか?」と誘ってもらって。田淵先生は東大医学部を出たお医者さんと聞いて、すごい先生だと思ったので参加しました。
あの服装は、普段着の感じですね。事前に「こういう服装はダメ」という話はなかったし。似たような服装の女の子は他にも何人かいたけど、ビラ配りをしている時は誰にも何も言われなかった。むしろ、みんなビラを受け取ってくれました。私はビジュ(アル)いいし、やっぱビラ配りは若い子がしたほうがいいよなって思いました(笑)。
選挙だから清楚な格好でとか、真面目風に見える服装でとか、私はそうは思わなかった。むしろ田淵先生は、セクシー女優だからって偏見を持たずに、私を採用してくれたのかなと思います。
今回は変な騒がれ方をしたけど、選挙にはすごく興味が湧きました。むしろ選挙に出てみたい! セクシー女優では珍しいと思うので。今回のような単体のグラビア撮影も初めてで楽しかったので、今後はバラエティやドラマにも挑戦してみたいですね。
【プロフィール】
花芽ありす(はなめ・ありす)/1999年11月14日生まれ、東京都出身。身長156cm、B83・W59・H89。女優歴3年目だがその愛らしさからイメージビデオ『Arisu マジカルシンデレラ・花芽ありす』(REbecca)なども高く評価されている。Xアカウントは@arisu_haname。デジタル写真集『花芽ありす 私のヌードはトップ当選』は各電子書店より11月18日に発売。
取材・文/河合桃子(ジャーナリスト) 撮影/恵原祐二
※週刊ポスト2024年11月22日号