──うなぎちゃんが人妻だと知ったのはいつ?
りょうくん「初めて会ったときに教えてくれたみたいなんですが、僕は酔っていたので記憶が消えているんですよね。だから付き合うってなったときに『旦那いるよ』とあらためて言われて、『うわ詐欺だ』って思ったんですけど……。でも話を聞いていると、なんか大丈夫そうだなって」
──うなぎちゃんは、もともと「夫以外の相手と関係を持ってOK」というスタイルだったそうですね。で、ワーホリの後、この家にりょうくんを連れて帰ってきたと。
Soy王子「りょうくんのことは、帰国の1週間前くらいに聞かされました」
りょうくん「うなぎちゃんに『一緒に家に行こうよ! なんで来ないの?』ってわりと詰められたんですよ。僕は『いや、まじで?』みたいな感じで」
──りょうくんは、やっぱり罪悪感がありましたか?
りょうくん「そりゃもちろん。『本当に大丈夫か?』って。でも実際にSoy王子と話してみると、彼も本気で自信持って『家に来ていいよ』って言ってくれているのがわかって、罪悪感はなくなりました」
──帰国後に家にりょうくんを連れてきて、そのまま同居生活が始まったんですか?
Soy王子「りょうくんは初め1週間くらい住んだ後、大学の関係で一度出ていったんですけど、うなぎちゃんが『こっち来てよ』と連絡して、10月頃から一緒に住んでいます」
りょうくん「大学を中退したタイミングで、一緒に住むことになりました」
──男性同士はどういう関係なんですか?
Soy王子「今は人生の先輩後輩って感じの関係ですね。揉めたことは一度もないなぁ」
りょうくん「Soy王子くらいの男だったら、ひとりの女性を背負えるんですよね。自分のことも背負いきれていない僕としては、もともと彼に敵うとは思っていません。Soy王子もグラノーラ販売という事業をやっていて、起業に憧れる僕にとってはすごくかっこいい人です」
──Soy王子はりょうくんが家に来るのは嫌じゃなかったですか?
Soy王子「掃除や洗濯をやってくれますし、別に嫌じゃないですよ。僕たちふたりで過ごす時間もちょいちょいあるんです。りょうくんの将来について話すこともあって、それで僕が『ホストが向いているんじゃない?』と勧めました」