同僚の証言「急に休むことが多くて…」
犯行の裏で、容疑者は一家の大黒柱として幸せな生活を送っていたようだ。本人のSNSを見ると、家族写真が多く投稿されている。家庭内では“よき父”だったのか──。
男の自宅を訪れると、玄関前には大きめの傘に混じって子ども用の傘が立てかけられている。容疑者の近隣住民の男性は驚きながらこう答えた。
「その人、私の知り合いのバイト先の店長 です。その店長さんは急によく休んだりとか、会議が四日市であったりすることが多かったらしくて、それで四日市に行ってたときに(盗撮)してたんじゃないか、みたいな話を聞きました。その知り合いは女性なのですが、『お店でも盗撮していたらどうしよう……』と疑心暗鬼になっているそうです」
同店舗にも話を聞くと、男が在籍していた事実は確認できたものの、「なにも答えられない」とのことだった。
今村容疑者が属していた“愛好家グループ”には、30人近いメンバーがいたとみられており、その大半は今も検挙されていないままだ。一見、社会では問題なく生活しているような人も、“裏の顔”があるのかもしれない──。
情報提供募集
「NEWSポストセブン」では、事件に関する情報・タレコミを募集しています。情報提供フォームまたは、下記の「公式ツイッター」のDMまで情報をお寄せください。