榮倉さんはそんな賀来さんに構うことなく、海の中で歩を進めポーズを取る。すると賀来さんが右側からお腹を出したまま戻ってきて、ゆっくりとカメラの前を横切っていった。シュールな賀来さんの姿に爆笑したり、幸せ太りを心配する人が続出したようだが、ただこれだけの動画が幸せな夫婦を印象付けたのは、2人が「ウェルビーイング」に見えたからだろう。
幸せや幸福の研究でも注目されるウェルビーイング(well being)は、肉体的、精神的、社会的に良好な状態のことを指す。1946年に世界保健機構(WHO)が設立された際、WHO憲章に「健康」を定義する言葉として使われたのが始まりだ。ここで健康は、病気や弱っていないということではなく、肉体的、精神的、社会的にすべてが満たされた状態にあることだと定義され、ウェルビーイングは満たされた状態だと訳されている。健康であることが一番の幸せと世間でいわれるのは、元気なだけでなくウェルビーイングな状態を意味している。
すらりと伸びた手足と抜群のスタイルの榮倉さんと、昨年、自身の企画・主演で話題になったNetflixの映画「忍びの家 House of Ninjas」で鍛え上げた身体を披露した賀来さんは、ともに芸能界の成功者。肉体的にも社会的にも良好といえる。同じ動画をそれぞれ自身のインスタグラムに公開したことからも、互いに相手をリスペクトしていることがわかる。精神的にも2人は良好な状態なのだろう。
賀来さんは12日、インスタグラムを更新。今度は浅瀬で筋肉ムキムキの引き締まった身体を撮ったショットを公開し、激変したボディに驚きの声が上がっている。お茶目な動画を公開してくれた2人は、今や芸能界きってのオシドリ夫婦だろう。