インバウンド(訪日外国人客)の増加に加え、中国の春節(旧正月)も近づいて混雑していた1月下旬、羽田空港の一角に“そのとき”をいまかいまかと待つ集団がいた。間を置かずして現れたのは、Number_iの平野紫耀(28才)。平野は、13時間以上の長いフライトを終えたばかりだった。
「ゲートから出てきた平野さんは、サングラスとマスクで顔を隠していましたが、さすがのオーラ。集まったファンに向けて声をかけ、手を振る大サービスで、みんな色めきたっていました」(居合わせた人)
空港内を進む平野の後ろには、集まったファンだけでなく、居合わせた人もスター見たさにゾロゾロとついていき、さながら大名行列のよう。パニック寸前だったが、ファンの声に応えようと、車に乗り込むまで平野はにこやかな様子で手を振っていた。
平野は1月21日(現地時間)、フランス・パリで行われたルイ・ヴィトンのコレクションに出席。パリ五輪のスケートボード男子金メダリストの堀米雄斗選手(26才)やBTSのJ-HOPE(30才)らと並んでフロントローで鑑賞した。
「平野さんは、この1月にヴィトンのアンバサダーに就任したことが発表されました。今回のパリ滞在は3日間ほどの弾丸スケジュールだったそうです。多忙ながらも、ルーブル美術館など観光地にも足を運んで、楽しんだそうです」(芸能関係者)
冒頭は、平野が花の都から帰国した際の様子。胸元の「LV」のロゴが目立つジャケットは、もちろんヴィトンのものだ。
「平野さんの広告効果は抜群で、彼が今年1月のイベントで持っていた37万円のヴィトンのバッグは、同日中に公式ネットショップで完売したほど。ほかにも、コスメブランド『イヴ・サンローラン・ボーテ』のアンバサダーに就任した際には、商品の売上が前日比540倍になったこともあります。まさに“平野売れ”です」(広告関係者)
Number_iは、昨年1月に“再デビュー”を果たした。それから1年で、アメリカで開催された野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」に出演し、日本でライブツアーを成功させ、さらにNHK紅白歌合戦にも出場するなどグループとして勢いを増している。平野個人としても、前述したように数々のアンバサダーに就任したのはもちろん「今後は映像作品に主演するという話もある」(別の芸能関係者)という。
「再デビュー直後は、“早く結果を残さないといけない”という急いた気持ちがあったようです。ただ、1年を駆け抜けて、余裕が出てきたのでしょう。それが、空港でのファンサービスにつながったのかもしれません」(前出・芸能関係者)
平野は1月29日、28才の誕生日を迎えた。快進撃はまだ続く。
※女性セブン2025年2月13日号