外宮の参道を歩かれた際の一枚(撮影/JMPA)
1994年の鳥羽駅前での雅子さまと陛下(撮影/JMPA)
日赤の社長らから、能登半島地震における日赤の活動や対応についてご一家でご進講を受けられた(2024年3月。写真/宮内庁提供)
新年、および天皇誕生日の一般参賀にも、成年皇族として堂々と出席されている(2024年2月、東京・千代田区。撮影/JMPA)
着物の色味が酷似していた(3月、東京・千代田区。写真/宮内庁提供)
皇居でブルネイ皇太子夫妻と面会された際の天皇陛下、雅子さま(写真/宮内庁提供)
日赤の被災地での活動を聞くご一家(写真/宮内庁提供)
時折目を合わせるように笑顔を見せられていた両陛下。陛下は誕生日の会見で、雅子さまについて「日々の活動を支えてくれる大切な存在」と話されていた(撮影/JMPA)
一般参賀に3回目の参加となった愛子さま。満面の笑みを浮かべながら、お手振りされていた(撮影/JMPA)
落ち着いた笑顔でお手振りをされる佳子さま。小さめのお帽子がファッショナブル(撮影/JMPA)
海外の要人接遇の際には、通訳を介さず自ら英語で話される。(2月、東京・千代田区。撮影/JMPA)
笑顔でケニア大統領夫妻を出迎えられた天皇皇后両陛下(撮影/JMPA)
4年ぶりの抽選なしの一般参賀に、天皇陛下らが揃って手を振られた(撮影/JMPA)