たこ焼きを片手に微笑むジャンパースカート姿の佳子さま(写真/来場者提供)
「心の拠り所になりたい」
「マウントレーニア」の販売が開始されたのは1993年で、佳子さまとはほぼ“同世代”にあたる。佳子さまが「マウントレーニア カフェラッテ」を飲んでおられたことについて、製造会社である森永乳業はどう考えているのか。広報担当者に聞くと、以下のような「喜びの声」が上がった。
「(佳子さまが購入なさっていたことについて)大変光栄に思います。これからも商品のコンセプト通り、どんな方にも寄り添い、安心できる存在、ひとり一人の心の拠り所でありたいです」
ちなみに、佳子さまが選んだ『マウントレーニア カフェラッテ』は、シーズンを問わず店頭に置かれる定番商品のうち、「最も甘みを感じる商品」(前出・経済ジャーナリスト)だという。
甘いカフェラテが、佳子さまの笑顔を支えているのかもしれない。