ジープはフロントの左側がにグシャグシャに(読者提供)
知らない人に「広末でーす」
「広末容疑者は、事故を起こす前、高速道路のサービスエリアで知らない人に『広末でーす』と声を掛けたり身体を触ったり、大声をあげる様子が目撃されていたといいます。また、警察が事故現場に駆けつけた際には、立ったり座ったり歩いたり、本線上にはみ出しそうになるなどの不審な動きをしていたとのことです。
くわえて、搬送先の病院でも治療前に歩き回っていて、看護師が後を追いかけて手当をしようとしたところに暴行を加えたとみられています」(同前)
広末容疑者に対し、警察はアルコール検査を実施したが、アルコールは検出されなかった。その後、薬物検査を実施すると報じられていたが、調べに対しては取り乱す様子を見せていたという。
「関係者によると、逮捕後の取り調べにおいて広末容疑者は着席の指示に従わず暴れ出したほか、体を丸めて会話を拒む素振りを見せるなど、パニック状態は続いており、薬物検査を実施するどころではなかったといいます。
しかし、現在はようやく落ち着きを取り戻し、薬物検査を実施することができる状態になったといいます。また今回は逮捕前後で奇行が目立っていたため、釈放されず身柄の拘束が続いています」(同前)
いまだ警察は広末容疑者の認否を明らかにしていない。事件の背景には何があったのか世間が注目している。