カラーコンタクトブランド「Kaica(カイカ)」のイメージビジュアルを務める沢尻エリカ(HPより)
沢尻さんほどではないにせよ、“いろいろ”あったのに見事にリセット。年齢からは考えられない透明感とともに復活を遂げている女優さんはほかにもいらっしゃいます。
現在、再放送されているNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』での“こじらせ女優役”や、ドラマ評論家らが大絶賛した話題作で昨年10月期のドラマ『3000万』(NHK)に主演した安達祐実さん(43才)もそのひとりです。同クールの『ザ・トラベルナース 第2シリーズ』(テレビ朝日系)、今年4月期の主演ドラマ『夫よ、死んでくれないか』(テレビ東京系)、現在放送中のNHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』などに連投しながら、どんどんルックスが若返っています。
元夫のスピードワゴン井戸田潤さん(52才)がいち早く指摘していた「みちょぱ(池田美優さん・26才)似」であることも若さの証。尋常ではない目ヂカラと肌の美しさ、そしてやはり“透明感”が安達さんには備わっているのでした。
プライベートではバツ2になられて、2021年12月からは個人事務所に所属。『カムカム~』出演のタイミングではコスメブランド『Upt』を立ち上げていらっしゃるたくましさです。