昨年8月から今年2月まで、活動の拠点をタイに移して武者修行をしてきたBALLISTIK BOYZ。その活動が実を結び、昨年12月にタイで開催された『THAILAND DIGITAL AWARD 2022』では、タイで最も注目されているアジアのアーティストとして「Asia Rising Star AWARD」を受賞した。帰国後第一弾となるシングル『Ding Ding Dong』(発売中、rhythm zone)をリリースしたばかりの7人が、タイでの共同活動を経て発見したメンバーの一面とは!?
──タイでは一緒に生活をされていたので、日本にいたときには気づかなかったようなメンバーの一面を知ることもあったのでは?と思います。ちなみに、タイで生活していたときの部屋割りの決め方は?
日高竜太「移動するときに分乗していたので、車が着いた順に部屋割りを決めた感じですね」
奥田力也「ぼくは未来と同部屋だったんですけど、滞在期間の途中で部屋替えしますか?みたいな話が出たときに、未来はこのままがいいって」
深堀未来「そう! それぞれ生活リズムってあると思うんですけど、それが合っていたから。ぼくは早起きして、トレーニングするタイプなので!」
全員「えっ?」
深堀「早起きしてトレーニングするタイプじゃ、ないので(笑い)」
全員「あはは」
深堀「早く寝たりするメンバーもいるけど、ぼくは結構、夜更かしをするし。だらしないところもあって、着ていたものを脱ぎ捨てちゃったり(笑い)。いっしょにやってたんだよね?」
奥田「やってないから(笑い)。ぼくは、部屋は綺麗にしてたよ!」
全員「あはは」
砂田将宏「未来は、意外と後輩の面倒見がいいタイプなんだなって思った! 昔、いつか後輩ができたら…みたいな話をしたときに、未来は“ぼくは可愛がれないタイプだと思う”って言っていて。確かに未来が後輩を可愛がっているイメージは、想像しにくいな……と思ってたんですよ。タイには後輩グループのPSYCHIC FEVERもいっしょに行っていたんですけど、未来は後輩たちを可愛がっていて、ゴハンにも連れて行ったり」
松井利樹「たしかに、いちばん面倒を見てたかもしれない!」