水中の見えないところで、女性たちはこんなことをやらかしているのか……と驚かされる出来事を打ち明けてくれた人もいた。
「今日は海が楽しみすぎて、急いでビキニ付けたんですけど、逆さに付けてるのに気づいたんです。“これはまずい”と、海中でノーブラになり付け直しました(笑)」(ももさん。25歳)
「フィナンシェやと思って食べたら味噌汁のフリーズドライで、めっちゃしょっぱかった!(笑)」(かなもさん。25歳)
「今年、3年ぶりの花火大会を見に行けたのは最高の思い出!」(ちかさん。26歳)
「ビキニの上だけ買って、最近流行りの上下別デザインにしてみました!」(はなさん。25歳)
ショックングピンクと黒のウエアが目を引く大学生2人組は「現在彼氏募集中」だそうで、こんなやらかしエピソードを暴露するとともに、懺悔した。
「スイミングのバイトが嫌すぎて飛んじゃいました。ごめんなさい。もうしません!」(きなこぱんさん。21歳)
「酔っ払って免許証をなくしました。寝坊して友達との待ち合わせに4時間遅刻しました。もうしません!」(こんのさん。21歳)
「上京してるお姉ちゃんの家に遊びに来ました。初の湘南です。楽しい!」(ゆめちゃんさん。17歳)
「初めての一人暮らしで、勉強そっちのけで遊び過ぎて大学の単位がやばいかも」(さんきゅうさん。20歳)
この夏に起きた事件を憂う美女もいた。
「この夏の事件といえば、すすきの事件はマジで怖い。家族ぐるみで殺人を犯すなんて…世の中というか、人の心がどんどんが荒んでる気がして怖いですね」(あやねさん。19歳)
「あの事件は怖いよね。事件以降、次々と明かされる事実もまた異様なことばかり。まあ、私の夏はといえば、こんな感じで江の島や由比ヶ浜だけでなく熱海の花火大会も見られたので幸せです」(あおいさん。19歳)
いろいろあった夏も残りあとわずか。今度は冬の思い出も、聞きたいものだ。
取材・文/河合桃子
※週刊ポスト2023年9月8日号