近藤:疲れや苦労をほとんど感じさせずに踏ん張り続ける姿を近くで見て、僕は感銘を受けましたね。
黒田:自分がクランクアップしたあとはようやく素直に『ブギウギ』を観られるようになりましたが、観ていて元気になる老若男女が楽しめるドラマだとほんまに思います。
近藤:視聴者の方々にはぜひ、趣里ちゃんの頑張りを最終回まで見届けてほしいです。詳細はまだ明かせませんが、終盤には久々に山坂コンビも復活します。あの現場は同窓会みたいでしたね。
黒田:僕ら男性陣は白髪を入れられて老けてるけど、女性陣はなかったんですよ。僕がそのことでブーブー言ってたら、菊地凛子さん(茨田りつ子)に「しつこいですよ」と怒られました(笑)。
近藤:最終回まで終わって少し落ち着いたら『ブギウギ』の舞台公演をやってほしいですね。もちろん主演は趣里ちゃんで。いっぱいお客さんが入るんじゃないかな。
黒田:機会があればぜひ、近藤さんとは別の作品でもコンビを組ませていただきたいです。
近藤:わぁ、面白そう!
(了。第1回から読む)
【プロフィール】
近藤芳正(こんどう・よしまさ)/1961年生まれ、愛知県出身。映画やドラマ、舞台で幅広く活躍し、『なつぞら』や『カムカムエヴリバディ』『ブギウギ』など朝ドラへの出演も多い。Youtubeドラマ「おやじキャンプ飯~滋賀編~」が配信中。4月には舞台「デカローグ4」(新国立劇場 小劇場)に主演。
黒田有(くろだ・たもつ)/1970年生まれ、大阪府出身。1991年、あいはら雅一と共にお笑いコンビ「メッセンジャー」を結成。独特のダミ声、毒のあるキャラクター、トークの面白さで主に関西のテレビ番組で人気を博している。2月18日に読売テレビの番組企画で「生前葬」を開催して話題を呼んだ。
※週刊ポスト2024年3月8・15日号