ミセスの大森元貴

ミセスの大森元貴

楽器の練習の代わりにダンスレッスン

 さらに、バンド演奏にとどまらないパフォーマンスにも取り組み始めている。

「活動再開の約2か月後に配信された『ダンスホール』のミュージックビデオで、メンバー自らがキレキレのダンスを披露しました。

 ミセスは元々、自分たちで楽器を演奏するバンドで、いわゆるパフォーマンスグループではありません。それが活動休止中はあえて一切楽器を触らず、厳しいダンスレッスンを受けていたそうです」(前出・芸能関係者)

 大森は過去に、「バンドという形態を超えて、一大アミューズメント・パークのようなものを作りたい」という趣旨の発言をしていたこともある。

「単なる音楽活動にとどまらず、ミセスの活動を総合的なエンターテインメントとして展開していこうという、大きな野望をもっていることがうかがえます」(前出・芸能関係者)

 今回ミセスが登壇したイベントでも、“一バンド”を超えた活動への意欲が垣間見える場面があった。

 キーボードを担当する藤澤涼架(31才)が、「音楽活動以外のところでも、もっとたくさんの人に出会って、ミセスを楽しんでいただけるように、活動頑張っていきたいと思います」と発言していた。

タイアップに引っ張りだこ過ぎて多忙に

 活動休止、メンバーの脱退、突然のイメチェンにキレキレダンスへの挑戦――。紆余曲折を経てきたミセスだが、最近も“トラブル”は続いている。

「今年に入って、映画、アニメ主題歌、CMの書き下ろし新曲ラッシュが続いています。引っ張りだこなのは人気の証ともいえますが、一部ファンの間ではその多忙ぶりを心配する声もあがっているといいます」(前出・芸能関係者)

 さらに大森は今年1月、「突発性難聴」と診断されたことを発表。2月には本人のXで、《かなり気持ちが不安定で、落ちているんだが、これもどうやらステロイドの副作用らしい》と心境を吐露している。

 数々の難局に直面しながらも、多くのファンに支持され人気を獲得してきたミセス。今回の炎上騒動も、『ケセラセラ』で乗り切れるか。

関連記事

トピックス

成宮が平宮で芸能活動再開
成宮寛貴が本名の「平宮博重」で8年ぶりに俳優業再開、現在配信ドラマを撮影中 今後も立て続けに出演か
女性セブン
勇退した県立岐阜商業の鍛治舎巧監督(写真/共同通信社)
【惜別の言葉】勇退の県岐商・鍛治舎巧監督の持論「地方大会、甲子園の決勝でタイブレークは要らない」「球数制限よりベンチ枠拡大を」
週刊ポスト
柏木由紀と交際中のすがちゃん最高No. 1
《柏木由紀の熱愛相手》「小学生から父親のナンパアシスト」すがちゃん最高No.1“チャラ男の壮絶すぎる半生”
NEWSポストセブン
今年8月で分裂抗争10年目を迎える。写真は六代目山口組の司忍組長(時事通信フォト)
「宅配業者を装って射殺」六代目山口組弘道会が池田組に銃口を向けた背景 「ラーメン組長」射殺事件の復讐か
NEWSポストセブン
交際中の綾瀬はるかとジェシーがラスベガス旅行
《独占スクープ》綾瀬はるか&SixTONESジェシーがラスベガスへ4泊6日“里帰り”旅行  ジェシーにとって特別な場所
女性セブン
総裁になった場合、早期に解散総選挙を実施することも宣言した進次郎氏
小泉進次郎首相誕生なら“夫婦別居”か 滝川クリステルは愛犬との生活が最優先、首相公邸は事実上ペットNG
女性セブン
伊藤健太郎が小栗旬の事務所へ移籍する
事務所退社の伊藤健太郎、小栗旬が社長を務める大手事務所で再出発へ 約2億円の違約金はコツコツ返済、大河ドラマにも出演で再評価の兆し
女性セブン
打ち上げにて、斜め向かいの席に座る、すがちゃんと柏木。言葉を交わす場面も多かった(2024年8月撮影)
《ツーショット》元AKB48・柏木由紀に人気チャラ男芸人との熱愛発覚、早朝4時の「ラブラブ帰宅シーン」
NEWSポストセブン
秋場所
秋場所の向正面に「溜席の着物美人」が! 盛夏に着る薄物で観戦の理由を本人明かす「異常な暑さで館内の熱気が凄い」「後半戦は単衣にしたい」
NEWSポストセブン
藤澤五月(時事通信フォト)
ロコ・ソラーレに新たな筋肉ムキムキ選手、藤澤五月超えの“肉体”目指す人気選手 ボディビル系トレーニングを控える「暗黙の了解」
NEWSポストセブン
小柄女性と歩く森本レオ(81)
《今でも男女は異文化交流だと思う》森本レオ(81)が明かした世間を騒がせたスキャンダルの真相「女性に助けられた人生でした」
NEWSポストセブン
郵便局員が郵便物を配達せず捨てていたことが判明(時事通信フォト)
約3000通の郵便物を捨てた10代新入社員、背景に「昼休みを取れず残業が横行…」元職員が明かす“ブラック職場”疑惑 日本郵政は「労働力の確保に苦労している」
NEWSポストセブン