有働由美子も加わり大手事務所と肩を並べるほどの高収益をあげるようになった
A氏の退任直前、上田と有田が新役員に就任
社長の失踪という緊急事態。マツコや有働もショックを受けており、事務所にとどまるよう、上田が必死に慰留しているという。そんな事務所の危機に、上田と有田が一肌脱いだ。A氏の退任直前に、2人が新役員に就任していたのだ。
「ナチュラルエイトの登記を見ると、昨年12月12日、上田さんと有田さんが新たに取締役に就任していることがわかります。さらに追加で『取締役の責任制限の規定』という項目が書き加えられている。これは、取締役の行為によって会社に損害が生じたとしても、過失がなければその責任が免除されるというものです。おふたりの芸能活動に支障が出ないような形をとったのではないでしょうか」(法曹関係者)
最近、2人が旗振り役となって「緊急決起集会」が開かれたという。
「上田さんが音頭を取って所属タレントたちを集め、“もう一度、頑張ろう!”と活を入れたそうです。そもそもナチュラルエイトは、くりぃむしちゅーのために作られた会社といっても過言ではない。今後は経営陣としても、事務所を引っ張っていく覚悟なのでしょう」(前出・芸能関係者)
恩人が起こした騒動を受け、見事な“後始末”を見せたくりぃむしちゅーの2人。経営者という新たな肩書を背負い、芸能界を牽引していく。
※女性セブン2025年3月6日号