芸能

くりぃむしちゅー、所属事務所社長失踪のピンチに見事な後始末 上田と有田が新たに取締役に就任、緊急決起集会で所属タレントに活を入れる

芸能事務所「ナチュラルエイト」の名物社長・A氏が失踪していると報じられた

芸能事務所「ナチュラルエイト」の名物社長・A氏が失踪していると報じられた

 抜群の安定感を誇るお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也(54才)と有田哲平(54才)。彼らの“恩人”が忽然と姿を消し、苦境に立たされている──。1月下旬、くりぃむしちゅーらが所属する芸能事務所「ナチュラルエイト」の名物社長・A氏が失踪していると報じられた。

「『週刊文春』(1月29日発売号)で、A氏が所属タレントのギャラや事務所のお金をめぐって金銭トラブルを起こし、行方がわからなくなっていると報じられました。どうも不透明な金の流れがあり、タレントたちの不満が募っていたようです」(芸能関係者)

 ナチュラルエイトは2009年、当時くりぃむしちゅーのチーフマネジャーだったA氏が上田と有田の2人を連れて立ち上げた芸能事務所だ。その後、コラムニストとして活動していたマツコ・デラックス(52才)や元NHKアナウンサーの有働由美子(55才)らも加わり、小さい事務所ながら、大手事務所と肩を並べるほどの高収益をあげるようになった。

「一介の芸人に過ぎなかった上田さんと有田さんを、“この2人は売れる”と見いだしたのがA氏です。A氏がマネジャーに就任して以来、2人はメキメキと頭角を現していきました。彼らもA氏に全幅の信頼を寄せていて、A氏のことを親しみをこめて“ババア”と呼ぶほどの間柄でした」(前出・芸能関係者)

 一方で、A氏の金銭感覚についてはかねて心配の声が上がっていたという。

「タレントの海外ロケに同行して現地で豪遊したり、都内の高級ブランド店で派手に買い物したりと、その金満ぶりが知られていました。もともと地味な雰囲気だったA氏が、どんどんブランドもので着飾るようになり、業界でもその“変化”は目を引いていました」(前出・芸能関係者)

関連キーワード

関連記事

トピックス

「令和ロマン」高比良くるま
《令和ロマン・高比良くるま》不倫交際のお相手・既婚女性に「ティファニーのペアリング」を渡すも突然の“ポイ捨て” 直撃取材に「すみません…すみません…」
NEWSポストセブン
田村瑠奈被告と父・修被告
田村瑠奈被告の父・修被告に懲役10年求刑、検察官の主張は「浩子被告が就寝するのは極めて不自然」「自宅に遺体があるのはデメリット」【ススキノ事件公判】
NEWSポストセブン
昨年末に妊娠を公表して以来、初めての公の場に現れた真美子夫人
大谷翔平の妻・真美子さん、注目を集める“ファストファッション中心のスタイリング”の金銭感覚 ハイブランドで着飾る「奥さま会」に流されない“自分らしさ”
女性セブン
お店を後にする(2025年)
長澤まさみ「寒波の夜にほろ酔い熱唱」スタイリングを任せる親友・野波麻帆と昭和レトロな雰囲気のスナックへ、マイク片手に美声を披露
女性セブン
自伝本を発売した小室佳代さん(2017年9月)
小室佳代さん自伝本で際立つ“雅子さまとのシンクロ” 「損失」「人格否定」「命のスープ」…皇室を匂わせる表現が複数登場、元婚約者や金銭トラブルについては黙殺
女性セブン
不倫にどっぷりハマっていた「令和ロマン」高比良くるま
《スクープ全真相》令和ロマン・高比良くるま「M-1連覇」の影で既婚女性と1年不倫「A子さんに慰めてもらっていた」証言も
NEWSポストセブン
世界を知ればもっと楽しめる/大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』(NHK総合日曜夜8時放送中)より
【花魁になれるのは100人にひとり】大河ドラマ『べらぼう』で注目が集まる江戸時代・吉原の過酷な女郎社会 心の支えは本当に好きになった“間夫”だった
週刊ポスト
窮地の二階伸康氏(左)を父・俊博氏はどう見るか(時事通信フォト)
【政界のドンの後継者、不倫騒動のその後】三男・伸康氏が参院選出馬も地元は厳しい視線 二階俊博氏に息子の不倫問題を直撃すると「そんなこと私が知っているわけない」
週刊ポスト
20代女性との不倫が明らかになった「令和ロマン」高比良くるま
《スクープ》令和ロマン・高比良くるま、突然の活動自粛の裏に「既婚女性との不倫」1年以上にわたる交際が発覚
NEWSポストセブン
佳子さまが退勤時に手にしていたのは「国民的なカフェラテ」
《退勤後にお飲みに…》佳子さまが手にしていた「コンビニカフェラテ」 森永乳業は「大変光栄に思います」とコメント
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《真美子さんとのウェディング》大谷翔平結婚式の有力候補「ハワイ25億円別荘」リゾート敷地内に絶景の式場が…工事終了予定は「2025年春」
NEWSポストセブン
“激痩せ”に心配の声が相次ぐアリアナ・グランデ(時事通信フォト)
《8年ぶり来日》アリアナ・グランデ(31)衝撃の“激痩せ”に心配の声 本人は「過去の体型は人生で最も落ち込んだ状態。抗うつ剤を大量に服用し、ちゃんと食事もしていなかった」
NEWSポストセブン