路上で下着などをあらわにした写真を繰り返し投稿している女性(Xより)
〈恵比寿ガーデンプレイスきた…〉──階段の上に立つ、ミニスカートを穿いた女性の後ろ姿。トップスを大きくまくり上げて、胸部を完全に露出させているように見える。
このX(旧Twitter)ユーザーの女性は、路上で下着などをあらわにした写真を繰り返し投稿している。プロフィール欄では、〈156cm〉〈ぷるるんDancer〉と自己紹介しており、フォロワーは28万人を超える。
近年、自身をモデルとした性的コンテンツを投稿する女性インフルエンサーがたびたび問題になっている。
「女性インフルエンサーが、電車や商業施設であられもない姿になった写真をXに投稿し、炎上する例が続いています。
今回の自称ダンサーも含め、そういった投稿を行う女性インフルエンサーの多くは、より過激なコンテンツを有料の会員制サイトで販売しています。Xで下着姿などを公開することで、会員制サイトへの送客に繋げているのだと思われます」(ネットの炎上問題に詳しいライター)