4月4日、公式サイトで24時間営業の取りやめを発表した
「いつもはあまり掃除しない箇所を…」
「閉店の期間中、シフトが入っているクルーは基本的に予定通り店に来て、清掃・点検作業を行っています。新たなチェックリストが共有されたので、その項目に従って、『壁にひび割れがないか?』や『床に穴が空いていないか?』といったことも目視で確認しています 」
この現役クルーは、清掃作業についてこのように語っていた。
「24時間営業なぶん、どうしても普段は掃除しきれない部分があるのですが、これを機に徹底して店をきれいにするようです。実際、いつもはあまり掃除しない箇所をやってみて、こんなに汚かったのかと驚きました」
全店休業中の清掃を経て、毎日集中的に掃除をする時間が必要だという判断になったということだろう。苦境の中、「すき家」は今変わろうとしている。