中居正広の騒動については「ダメダメ…」とタクシーに乗り込んだ(2025年1月)
1984年に「ホリプロスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞した鈴木は、ドラマやCMで活躍。1991年に『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)で赤名リカ役でカンチこと織田裕二の恋人役を演じて人気女優となった。鈴木は1998年、32歳で石橋と再婚し、3人の子宝に恵まれた。
「2人は『貴明さん』『保奈美さん』と呼び合い、『相手が石橋さんじゃなかったら子どもはつくらなかったかもしれない』と周囲に話すなど、芸能界きっての“おしどり夫婦”として知られていました。鈴木さんは石橋さんとの結婚会見で引退する意向を発表。子育てに専念していましたが、2008年に石橋さんが社長を務める個人事務所『アライバル』に所属し、10年ぶりに芸能活動に復帰しました。しかし2021年7月に突如、離婚を発表して約23年の結婚生活にピリオドを打ちました」(同前)
離婚理由について2人は、石橋のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』で「子育てが一段落ついたことを機に、今後は事務所社長と所属俳優として新たなパートナーシップを築いて参ります」と、コメントしていた。
「保奈美さんは離婚から約4年経った現在も『アライバル』に所属しています。離婚以来、彼女が石橋さんのことを語ることはありませんが、本名の“鈴木”ではなく、“石橋姓”をそのまま名乗っています。
子どもたちのことを想い、苗字を変えなかったのかもしれません。ただ、子どもたちは長女26歳、次女25歳、三女23歳と成長し、保奈美さんや石橋さんの元から独立しているそうです」(芸能プロ関係者)