2022年秋には、ホリプロ主催・企画の新作オリジナルミュージカル『COLOR』の楽曲を手がけたため、1カ月半ほど長期日本滞在。ミュージカルの仕事は初めてだった。
「新しいことにチャレンジするのは大好きなので、すごく楽しかったです。ミュージカルに合わせて20曲ほど作りました。私が作詞作曲を担当した楽曲も数曲ありますが、基本的に作詞は脚本家の方が7~8割書かれたので、私は台本を読みながら脚本家さんの言葉に曲をつけていきました。その詞がすばらしく、歌詞を読んでいると自然にメロディーが浮かんできました。
私は普段自分の曲を作るときは、書きたい楽曲のテーマに基づいて長い作文を書き、そこから歌詞になりそうな言葉を抜き取って大まかな歌詞を作ります。その言葉にメロディーをつけながら最終的に歌詞を淘汰していきます。この作業をすべてひとりで行いますが、ミュージカルはプロデューサーさんや演出家の方などたくさんの人が関わります。そうした共同作業がとてもおもしろかったです。また機会があればぜひやらせていただきたいです」
ミュージカルの楽曲を制作するために、原作を何度も読むのはもちろん、出演する俳優がどのように役作りをするのか、俳優はどんな思いで演じているのか、なども参考にしたいと考え、ニューヨークで演技の学校に通ったという。