二人の熱い抱擁に思わず「尊い」とつぶやいてしまった
そして若葉さん! 2024年4月期、杉咲花さん(27才)主演のドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(カンテレ・フジテレビ系)に出演し、多くの皆さんに「見つかってしまった」若葉さんについて、私を含む古参ファンはうれしいような悲しいような複雑な思いにさいなまれたものでした。
電波ジャックで出演したフジテレビの情報番組でほとんど話さず、仏頂面だったため、「令和のエリカ様事件」とさえ言われた若葉さん。いや、若葉さんってそういう人。なんの問題もないし、杉咲さんも優しくフォローしてくれていました。でも、このたびの『エランドール賞』での授賞式ではたくさん笑顔が見られたのです。
その笑顔のワケは、『アンメット~』で共演し、杉咲さん演じるミヤビと、若葉さん演じる三瓶先生をもっとも近くで見守ってきた救急部長・星前役の千葉雄大さん(35才)がお祝いゲストとしてサプライズで駆けつけたことにありました。
千葉さんは「(『アンメット~』で)若葉くんと初めて出会い、彼は好きなことしかやらないとおっしゃっていますが、好きなことをやる姿勢はものすごい熱量で尊敬しています」。さらに「撮影の合間はぼく以上にチャーミング」とも。お二人が熱い抱擁を交わしている写真には、思わず「尊い……」とつぶやいてしまいました。