中居氏と「タレントU」らが滞在したとされるスイートルームのソファとソファのあいだには大きな隔たりが…
「120平方メートルの広さで、壁一面の窓から街並みを一望することができます。スチームサウナにヨガマット、24時間対応のルームサービスといったアメニティを取り揃えています。
中居氏らが過ごしたリビングルームには大きなソファが向かい合って2台設置されているのですが、それぞれの距離は離れており、大人数でわいわい楽しむというよりは、隣に座っている人と横並びでしっぽり語り合うのに向いています」(スポーツ紙記者)
この部屋と隣接して、キングサイズのベッドが1台あるベッドルームがある。ベッドルームに行くには、リビングルームの引き戸を開けて、部屋を出て廊下に出る必要がある。
報告書では、「男性2対女性2」になったあと、U氏と女性アナのうち一人がそれぞれ席を立ち、一定時間離席してリビングに戻ったことが記されている。その女性アナがトイレに行くために席を立つと、U氏が〈後を追うように〉席を立ったという記述もある。
リビングに残されたほうの女性アナは、中居氏から膝や肩、鎖骨付近に触れられたり、顔を近づけるといった行為があったため、機嫌を損ねないように手をどけたり、身体を離すなどしてやりすごした旨を述べている。上述の部屋の間取りを考えると、女性アナ2人が“恐怖”を感じていたとしてもおかしくない。