女優の広末涼子容疑者(44)が現行犯逮捕された
「トンネル内で大破したジープを通り過ぎるとき、道路脇のへりに座り込む茶髪の人がいたんです。もしかしてあれが……」──4月8日未明、静岡県内において傷害容疑で現行犯逮捕された広末涼子容疑者(44)。逮捕のおよそ5時間前、容疑者は同乗者の男性を乗せ、新東名高速道路を東京方面へ向かい運転している途中、トンネル内で追突事故を起こしていた。
広末容疑者が「警察官が事故現場に駆け付けた際、立ったり座ったり歩いたりと本線上にはみ出しそうな不審な動きをしていた」(全国紙記者)ことはすでに報じられているとおりだが、事故後にも“奇妙な行動”をみせていたようだ。キー局社会部記者が語る。
「追突事故の後、広末さんは静岡県島田市内の病院へ緊急搬送されましたが、じっとしていられず院内をウロウロして、落ち着きがない様子だったといいます。手当てにあたる看護師を蹴ったり、引っ掻いたりしたため、事故の事情聴取に訪れていた警察官に現行犯逮捕されました。
事故後、パニック状態が続いていましたが、ようやく落ち着きを取り戻したようです。警察が実施したアルコール検査では異常がみられず、今後、薬物検査も実施して話を聞く予定です」